ささいな幸せに気づける人になる為に記す徒然日記

毎日のなんてことない、ささいな幸せに気づけるようになりたい。そんな自分の幸せだけのため綴る日常日記です。

はじめまして

夫と二人暮らしで共働きの夫婦と

猫一匹で暮らしています。

 

毎日、ノートにはtodoリストやインターネットで調べた内容をメモとして書きなぐったりはするけれど、ブログを始めたのは久々のこと。

 

このブログでは

 

☑︎共働きだけど裕福ではない家計のこと。

☑︎なんてないことだけど日常の覚えておきたいこと。

☑︎もやもやした気持ちで、言語化したいこと。

 

などを書き留められたら、と思います。

 

私の基本スペックを申し上げると

家事スキル低め、自己肯定感低めでずぼら。

もうアラサーとは言いづらくなった30代真っ只中。

 

こんな私なので

Instagramのようなキラキラした場所では

見栄っぱりな自分だけが出てしまうから、

きっと誰の目にも止まらないであろう、

この私のひっそりとしたページのなかで始めさせていただくことにしました。

 

ブログを通じて目指すところは、

「なんてことない毎日の

ささいな幸せに気づけるようになること」。

 

誰かの目に触れるかもしれないと思うと

もっと更新しようの活力になるので

偶然通りかかった方は

コメント残してくださると嬉しいです。

 

一方、人の目を気にして

見栄をはってきれいな言葉でかざって

自分の泥ついた気持ちを置き去りにするのも

私の思うところと違うため、

暗い内容もあるかもしれません。

 

これから

よろしくお願いいたします。